夏が近い

思い出せるように

2017-01-01から1年間の記事一覧

Top 30 Best Records of 2017

今年もやります、年間ベスト!今年は30枚! 毎年「ベストアルバム」と銘打っていますが、今回は「ベストレコード」にしました。時代を意識したわけではなく、「このシングルとかEPも総括に入らなきゃいかんだろ!!」と思うものが何枚かあっただけです。 最…

2017年上半期まとめ

久しぶりの更新です。忙しくて上半期マイベストをまとめていなかったので、遅ればせながら書いていきます! 2017年1~7月リリースのアルバムで、良かったものをひたすら列挙するやつです。順位とかは無しでいきます。 これまでの自分のまとめよりも、個人的…

雑感(2017年3-4月)

どうも、お久しぶりです。最近の個人的な音楽まとめ第2弾を書いていこうと思います。 まずは3月に聴いてよかったものから まずは今年の新譜から Vagabon - Infinite Worlds youtu.be かっこいいですね~!こういうインディーロックは大好きです。好みにド…

雑感(2017年1-2月)

半年毎にベストをまとめているこのブログですが、たまには聴いてる音楽の感想を少し書いておこうかなと思います。Twitterで感想を書いても、振り返るのが難しいのと、字数が限られてしまうので、ついにブログを活用する次第です。 AppleMusicやYouTubeのリン…