夏が近い

思い出せるように

2019-01-01から1年間の記事一覧

The Best of "Something" 2019

お久しぶりです。 時間的にも精神的にも余裕がなく、今年は年間ベストアルバム企画ができない!!アルバムを何枚も聴き返して30枚に絞ってランキングにコメントをつけるなんて無理。 しかし何も書かないのは勿体ないので、音楽に限らずいろいろなベストを並…

ROTH BART BARON『けものたちの名前』

ROTH BART BARONの新作『けものたちの名前』がリリースされたので、感想をガシガシ書いていく。 はじめに 本編 サウンド 「得意なことをやる」 私の妄想 The Nationalとの共振 歌詞 その他 おわりに はじめに 最初に書いておくと、このバンドに対する私の思…

2019.09.26

大学のサークルで友人とバンドを組んでいる。就活以降、半年ほど活動休止していたが、最近になって細々と再開した。 久々に音楽を作っていると、かなり心が救われる。以前書いた通り、何かを消費するだけのグズグズな生活をしている自分には、ただの趣味だろ…

ROTH BART BARON "PLANETARIUM Live" に行った

9月14日に多摩六都科学館にて開催されたROTH BART BARONのライブを観てきました。 目次 東京レコ屋巡り PLANETARIUM Live